田中のブログ

お金を払う会社員のイラスト。

セブンイレブンの話

田中です。

千鳥を語りたいがためにブログ記事を書いたのち、勢い余ってTwitterのアカウントも作成致しました。

(@tanaka_c_)

 

ブログって作っただけだとホントにアクセス一切来ないんで、宣伝のためにも…せっかく書いたから誰かに読んでほしいしね。

おかげでプレゼン記事をたくさんの方に読んで頂けて、中には感想を伝えてくださる方もいて嬉しかったです!ありがとうございます!

 

Twitterって便利なもので、千鳥チルドレンの皆さん(まだこれ言うの照れ臭い)とすぐに感想と萌えを分かち合えて超楽しいです。結果、そっちに番組の感想を呟きまくって満足してしまいブログに書くことがなくなりました。なんなの? 

DVDとか一気見したタイミングで、また千鳥の記事も書こうと思います。

 

そんなわけで、今日はセブンイレブンの話をさせてくれ。

 

いきなり何なんだよという感じですが、ズボラOLの田中は週3〜4でセブン飯をしており、ふと (これウマッ…おすすめしなきゃ…)という使命感に駆られたのです。別に回し者ではありません。

スイーツや菓子パン類は殆ど食べないので、めちゃめちゃ偏りのあるクソランキングです。すぐいくよ。

 

第5位  牛乳寒天

f:id:tanakac:20180118132846j:image

(画像は公式から勝手にお借りしました)

スイーツ食べないと言ったそばからスイーツ。

間違えないでほしいのが、みかん入りのおっきい牛乳寒天じゃなくて、この3個入りのシンプル寒天のほうってこと!こっちが美味いの!!!

さっぱりなめらかな舌触りで甘さ控えめ。お弁当の後のおまけスイーツとして、よく冷やしてお食べください。3個パックで158円とコスパも最強。カロリーも低い。

 ただこれ、置いてる店舗が少ないんだな…近所のセブンに置いてあったあなたはラッキーガール&ボーイです。

 

第4位  おつまみチョレギサラダ

 f:id:tanakac:20180118134855j:image

 塩味が効いたサラダ。ごま油?

とにかく韓国風で美味い。食えばわかる。

 

 田中のレギュラーサラダはこれですが、最近見かけないパリパリ麺のサラダも美味しいです。ただ食べる時にオフィス中にバリバリ咀嚼する音が響くので、順位としては7位くらいです。あとサラダの癖に揚げた麺入ってるからカロリー高えんだわ。

チョレギサラダはカロリー的にもオススメ。

 

 第3位  バター香るふんわりたまご

f:id:tanakac:20180118142605j:image

期間限定品だから今は売ってないんだけどさ……すまねぇ…。また復活した際には是非食べてください。

 店内で「それ昨日も買ってなかった?」「だってチョー美味いんだもん!」という学生さんの会話を聞いて、(そんなバカな…)と思いながらレジに持って行き、次の日も買ったのを覚えています。だってチョー美味いんだもん!

スクランブルエッグみたいなふわふわたまごで、ちょっとレンチンして温めると尚美味しかったです。トーストするともっとウマいらしい。

 同じ期間限定品だと、くりぃむわらびとティラミスわらびも美味かったよね。

 

第2位  蒙古タンメン中本

 f:id:tanakac:20180118142818j:image

セブン限定で売ってる中本のカップラーメン。辛い。

飲み会帰りに取り憑かれたように買ってしまう悪魔の食べ物。あとなぜかメチャメチャ疲れてる時も食べたくなります。

付属の辛味オイルを全部入れると次の日確実にお腹を下すのでご注意下さい。でも入れた方が美味しいです。

期間限定で チーズの一撃ってやつもあったよね。辛味がまろやかになって美味しかったけど、「なんかチーズ感もっと欲しいな…」ってドバドバ粉チーズ入れてしまったので普通のやつでいいです。

 なぜかオフィスでのお昼みたいなスタンスで書いてたけど、これは絶対家で食べて下さい。オフィス中が中本臭に包まれます。

 

第1位  ポテトポタージュ

 f:id:tanakac:20180118155707j:image

 画像デカッ…

地味なんだけどこれすごい美味しいんすよ…。シンプルで…。買い溜めしてるインスタントスープです。

インスタントって大抵具がショボいじゃないですか。まぁこれも特別豪華ってわけじゃないけど、ポテトがゴロゴロ入っててしっかり満足感あるし、時間経ってもあんまりふやけない。何より味がウマい。1位のわりにこれといったエピソードもないけど週2で食べてます。ウマい。

 

私に広告収入は一切入りませんが、ぜひ食べてみてね。

終わりだよ。